2010年2月26日金曜日

ミツバチと福寿草

久々の投稿で緊張してます。20日も
とうざかるとちょっとおっくうになってしまいます。昨日(25日)は気温が20度近くまで上がり、汗ばむほどでした。何かしなくてはと思い、野菜畑に出てみると、畑の隅の「福寿草」が満開。近づいてみるとミツバチが活発に活動してました。(花から花へと♪花から花へと♪♪・・・・それはチョウチョ)3月6日が啓蟄…でも早い昆虫はもう活動してるんですネ。ぼつぼつ俺も冬眠から目覚めなくては・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

6 件のコメント:

  1. 久々のブログ拝見してます、picasa3からの投稿も期待してます。

    返信削除
  2. やぁやぁシャッターチャンスはお見ごと
    チラホラ昆虫が動き出したのかなぁ、2月23日にはうさぎさんがテントウムシの投稿がありました。
    動物たちもチャンスを逃さず出現だよね。我々おじさま倶楽部も春の準備だね・・・・
    ところで、例の畑は今年も落花生栽培ですね。少し後継者を増やさないといけないですね!(^^)!公募だね
    赤とんぼのコメントありがとう。あの赤とんぼは飯田市特産の水引きで作られたブローチの写真です。奇麗です
    飯田の水引き工房では実演をしているよ。講師の職人がテレビにも名人として出たよ。

    返信削除
  3. しばらくでした。今度20日も間おかないで
    投稿してください、

    返信削除
  4. いい写真じゃん。ハチが2匹というのもいいね。
    おみごと。

    返信削除
  5. おじさま倶楽部のオリンピック金メダル獲得だね。
    生坂おじの3おめでとうございます。
    素敵な金メダルに蜂が飛びつけてくれたんですね。

    返信削除
  6. 我が家の庭の福寿草も咲いています。
    春を感じる瞬間ですよネ

    返信削除