2011年6月13日月曜日

ツバメ

 
子育て真っ最中の「ツバメ」です。春先、古い巣の隣に新築住宅を作ろうとしたのでネットをはったり、テープをはって反対運動をしたところ、中古住宅に住みついてくれました。巣立ちをする一週間位前の写真です。子育てに一生懸命です。カメラを向けると親ツバメが威嚇するように近くを旋回します。
玄関を開けっぱなしにしょうものなら、家の中へ侵入、部屋から部屋へと大変です。ようやく外へ・・・・・・その後が大変、なんだこの壁の汚れは?この床のしみは?「ツバメ」に問いただしても、フン(糞)!知るもんか。思わず憤慨(糞害)・・・・「子ツバメ」さんがようやく巣立ちの時を迎えました。昼間空の巣を見るとチョツトさみしいです。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. しろちゃん2011年6月14日 9:24

    毎年どこでも悩みのタネですね。私の家からも1週間ほど前に
    巣立っていきましたが、もう今年は子育てしないでしょうか?
    勘弁してもらいたいです。糞害対策行政で???
    フ~ン、管は知るもんか。??? 後が大変です。

    返信削除
  2. こんにちは今日の午前中は何をしましたか
    テストです。

    返信削除
  3. こうっちゃん2011年6月14日 20:19

    今日は早くからご苦労様でした。後の生ビールで本日の苦労が癒されましたですね。

    返信削除
  4. 今日習ったコメントの投稿試してます。今のところ、うすら覚えですが、練習の成果がこれから出てくるでしょう。

    返信削除
  5. 生坂のおじ3さんの人柄がわかるようないい記事、つばめさん、よくわかってるじゃん!

    返信削除