2011年6月17日金曜日

山菜とアヤメ

 
2週間位前の写真です。毎朝なにげなく見ていた「アヤメ」ですが、この朝は朝日をあびて一きわきれいに見えたのでシャッター切りました。
昨年より山の畑に60株ほど定植しました。少しずつ増やしたいです。春先植えた「わらび」が10本だけ芽を出しました。Nさんにご指導いただきどんどん増やしたいものです。「タラの芽」は発芽率50%20本が成長中。満開の「アヤメ」の花のなかで山菜の収穫・・・・・なんて夢見てます。
「とらぬ○ヌ○の皮算用」てなことにならなければいいのですが・・・・
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. アヤメきれいですね。
    山菜園になるようにしてください。

    返信削除
  2. 夢じゃないきがする。おじ3は色々栽培している様ですね。
    花見、山菜とり、マレットゴルフ場、 三拍子揃って。
    近い内に「山菜の店おじ3」オープン???
    これからの成長期待してま~す。

    返信削除
  3. コメント遅れました。PCの調子、良くないのでなかなかネットが立ち上がらないのです、朝からやって今やっとつながりました。きれいな「あやめ」もこんなことしてたら、
    しぼんでしまう、こまったものです。

    返信削除
  4. いずれアヤメか、かきつばたきれいな花いいですね。蕨を楽しみにしています、来年は山に行かず取らせてくれますか。楽しみです。

    返信削除
  5. すごくきれいです~

    返信削除
  6. ソバ畑のていれは清みましたか。大勢でやると
    早く終わりますね。今日の地震、松本はたいへんとのこと
    孫の家の中は棚などが倒れているみたいです

    返信削除
  7. 生坂のおじ3
    おはようございます。
    先日はお忙しい中お手数をおかけしました。
    一度道は間違えましたが、たどり着きました。
    綺麗な花でした・・・UPしてありますのでご覧ください。
    ありがとうございました。

    返信削除