2010年1月16日土曜日

雪の朝(3)


積雪があり、雪を掃いていたら、赤い実に朝日があたり輝いていました。

夏に実をつけ、秋に色づきはじめ、冬見事な赤に・・・・・

ところが、この赤い実、実はあと数日の命なのです。早朝に野鳥がきて

一朝で食べつくしてしまいます。昨年は1月24日、さて今年は?・・・・

(Enterキーを押してタイトルを2回も投稿してしまいました。あたたかな目で・・・・・)

9 件のコメント:

  1. 雪の朝、白と赤のコントラストいいですね、「野鳥が食べつくす」あたりが、「ぼやきかな」かわいいボヤキです・・・

    返信削除
  2. 一朝で食べつくされてしまうなんて、
    よほどおいしい実なのですね。
    野鳥は幸せですね。。

    タイトルの重複投稿ですが…
    ダッシュボードを開き、
    「投稿を編集」をクリックします。
    出てきた画面の右端に削除ボタンがあるので、
    そこで削除処理できます(^.^)
    …余計な書き込みでしたら すみません。。

    返信削除
  3. 早速削除されたのですね\(^o^)/
    …コメントありがとうございました。
    お役に立てた(?)ようで良かったです(^.^)ホッ
    ではこれからは、お望み通り ビッシビシいきますよ~~
    (冗談です!!!)

    返信削除
  4. 生坂のおじ3の庭は、冬でもきれいですね。赤い実って花札に出てくる赤い実と同じですか?

    返信削除
  5. 南天沢山の実がなっていますね

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. この木は、ピラカンサの木ですね。私の好きな花木の一つです。我が家にも昨年まではあったのですが、鉄砲虫かなんかにやられてしまいました。(悲しい・・・) 今年は、改めて植えるつもりでいます。(^。^)生坂のおじ3のピラカンサは実が沢山ついていて綺麗ですね。剪定は、いつ頃するんでしょうか?また 教えてください。お願いします。

    返信削除
  8. こうゆうのが一本あるといいですねえ。おらとこも今年は植えるでね。

    返信削除
  9. 赤い実って綺麗ですよね。(#^.^#) 冬には、主役の木ですかね~!(^^)!これからも見せてもらいます。そうそう以前アヤメを沢山頂いたかたですよね~その節は、どうも有難うございました

    返信削除