2010年4月22日木曜日

菜の花

朝から雨降り、外の仕事ができません。久しぶりにパソコンに向かってみました。
満開の桜もこの雨で散ってしまうのかな?低温で花は長持ちしてるのですが・・・・・・
やっぱり花のバックは青空がいいですね。写真は10日くらい前に撮影した「菜の花」です。
昨年、野沢菜を失敗してほとんど収穫せずそのままに・・・・・おかげで見事な菜の花畑が(自慢になりませんが)  また明るい写真の投稿します!
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 菜の花が画面いっぱいに咲きました。こんな写真は、これがいいです。人物の入ったのは、別ですが、たぶんそんなことを、考えての投稿と思っています。

    返信削除
  2. 菜の花つぼみと花がある時に取って
    ゆでてさんばいす、か、醤油とマヨネーズ
    お好みでいんですがおいしですよ。

    返信削除
  3. 菜の花の黄色大好きです。
    元気が出ます。

    返信削除
  4. 生坂のおじ3こんにちは!
    菜の花の写真素敵ですね。
    (いつもの素敵の3乗、位素敵です。)良い一眼レフの写真は違いますね。
    カメラのことを教えてくれませんか?
    一眼レフのデジカメが今、1番ほしいものです。
    少し電気店に行ってカタログをもらってこようと思っています。秘かに思っていることは、自分の誕生日に自分にプレゼント。しようかなー?(*^。^*)

    返信削除
  5. この間、NHKためしてガッテンでカレーに大根の葉を刻んでまぶってたべると格別美味しい。山瀬まみ他ガッテン、ガッテンでした。
    我が家でも菜の花、葉を摘んできて刻んだ掛けて食べました。NHK放送と同じガッテン、ガッテンでした。
    但し、食べ過ぎにご注意を(*^。^*)

    返信削除